ハクblog

ヨガと旅行と。 よくばり ほのぼのDays。

11/27の出来事。


私がお世話になっているヨガスタジオで噂になっている占いに行ってきました。

マンションの1室でされていて、素敵なお姉さん。

魔女みたいな人かも・・・ってどきどきしてたので、良かった(笑)


まずは名前を書いて、気になるところを聞かれます。

私は、この3つをお願いしました。

・家族のこと(仲良くなれない)

・恋愛のこと(うまくいかない)

・仕事のこと(ずっとこの仕事なのか)


流れの説明があります。

人間の記憶や能力・人生は、

7~8%は、生まれ持った素質

92~93%は、潜在能力や前世からの記憶、環境で成り立っているそう。

なので7~8%でいくら足掻いてもがいても、92~93%が邪魔しちゃうとうまくいかない。

なるほど。


早速、Oリングという方法で診断がスタート。

「Oリング」とは、親指と人差し指で○を作ります。

「肯定的(はい)」のときは、○を外そうとしても外れません。

「否定的(いいえ)」のときは、○がするっと外れます。

またまた〜って思うけど、本当に。


・私は幸せになってもいい。

・思い通りの人生を描くことが出来る。

・人生の主人公は私だ。

・自分に優しく出来る。

・自分に枠組み・制限がある。

・好きなように生きていい。

色々聞かれましたが、結構NGな反応が多かったです。


「いい方向に、変えますね」

そう言うと先生は目を閉じて、うなずいたり首を振ったり。

誰かと会話をしてるように。

そしてもう一度、同じ問いをされると肯定的な反応に変わりました。

ただ枠組み・制限に関しては、縛りが強いようで否定的なまま。


・家族のこと(仲良くない原因が分からない)

インナーチャイルドについての話がありました。

私は幼少期(小学生くらいまで)の記憶がほとんどありません。

それは苦しくて思い出せない(防御反応)のかもしれないね、と。

ここから質疑応答。

目の前に子供のころの渓ちゃんがいます。何歳くらい?

-幼稚園

どんな表情?

-ぼーっと、むすっと。ちょっとしんどそう。

何て声をかけてあげたい?

-大丈夫?きついね。

抱きしめてあげて。

-頭の中でイメージします。

 我慢してわーっと泣いて、泣いたことが恥ずかしくなって笑ってる。

 抱きしめて背中を擦る。

不思議なくらいイメージしやすかった。


今日から、インナーチャイルドの渓ちゃんを、自分の子供だと思って大切に。

渓ちゃんが大切にされて幸せな気持ちになったら、それは大人の自分に返ってくるよ。と。


泣きそうになりました。

そして、「ごめんね」って感情が強かったです。

詳しいことは、また。


・恋愛のこと(うまくいかない)

これが面白かった。

何となくうまくいかない理由が分かりました。

でも、自分だけの大切な秘密にしておきます。(笑)


・仕事のこと(ずっとこの仕事なのか)

高校を卒業してから、同じ会社に勤めています。

「辞めたい」と思うこともありますが、気にかけてくれる人がいるので辞められず。

でも疑問が消えません。

ずーっとこの仕事なのかな?

私は何がしたいのかな?って。

それを伝えてみると、

渓さんはタクシーに乗っています。

行先が分からないから、ずっと乗ったままです。(枠組みや制限に縛られて、行先が分からない)

そしてエンジンになる小さいころの渓さん(インナーチャイルド)もからっぽです。


行先は他人が決めるものではない。

全部自分の気持ち、自分のタイミングで決めていい。

なにより、インナーチャイルドを癒すことが最優先。とのこと。

 

 叶わなくてもいいから、まずは自分の希望をイメージすること。

 例えば、こんな仕事で給料はいくらで・・・とかアバウトでOK。

 そしてインナーチャイルドが癒されれば、いい方向に進むみたい。


最後に「渓さんについているマイナスなものを除いていきます」と、また目を閉じました。

・背後に気遣いで心配性の中年女性が1人

-母親かと思ったけど、関係はないそう。

・両肩に責任感の塊

-肩こりから頭痛がすることがしょっちゅう。

・両腰におおかみが2匹

-よく金縛りになって変な時間に起きる原因みたい。

 遊んでほしくて起こされてた模様。

・首から尾てい骨に1本の刀

-無意識に腰をとんとん叩く癖はこのせいなのか?

・のどに言葉の塊

 年に数回声が出なくなる原因みたい。

 我慢して飲み込んで、限界がきたときに出なくなっていたそう。

・身体より2回りくらい大きな枠組みに入れられている。

-枠組みに気をとられ、自由にすることに抵抗がある。


そして「お腹に5~6人子ども(幼稚園~小学校低学年)」

ここ何年か摂食障害で苦しんできました。

この子達のために頑張って食べていたのかな?と思います。

そして最近ずっっと眠たかった。(笑)

それはこの子たちが寝てたから。と言われました。


何も伝えていなかったのに、びっくりしました。

ただ自分の関係がある人・ものが憑いているのではなく、「類は友を呼ぶ」ように憑いてしまうそう。


信じるか、信じないかは自分次第ですが。

私は行ってよかった、本当に。


今までは人生も恋愛も「相手」に決定権があった気がする。

何をするにも「家族」がつきまとい、恋愛でも「好きになってもらわないといけない」と思ってた。

それは違う。

人生の主人公は私だし、好きなら好きでいい。


出会わせてくれて、ありがとう。

これからよろしくね、ちび渓。



×

非ログインユーザーとして返信する