ハクblog

ヨガと旅行と。 よくばり ほのぼのDays。

ドラマ「Nのために」

榮倉奈々さん主演のドラマ「Nのために」


2014年に放送されたドラマですが、私は今年録画していたものを観ました。

とっても深い物語です。

何度も思い出すセリフがいくつも。


「下は見ない、上を向く。」-杉下

「苦しいなら助けるけん。どうしてほしい?」-成瀬

「苦労は忘れるのが一番」-野ばら荘のおじいちゃん


私自身、母と衝突したときに観ていました。

だから杉下の苦しみが分かって、杉下の強さが羨ましかった。


みんな誰かのことを想っている。

自分を犠牲にしてでも、その人に幸せになってほしい。

例え、その人の幸せ=自分の幸せにならなくても。

それでも。


私の大切な人が、どうか笑顔でいてくれますように。


<登場人物紹介>

榮倉奈々演じる「杉下希美」

裕福な家庭に育ち、友達にも恵まれた。

父が爆発し、母が壊れ、何もかも失った。

だけど、強さは失わなかった。


窪田正孝演じる「成瀬慎司」

杉下と同じように、幸せな家庭からどん底に落ちた。

前に進もうとせず、静かに悲しみを受けいれる。

杉下に助けられた、今度は杉下を助ける番。


小出恵介演じる「西崎真人」

両親から愛情を注がれず、どん底からのスタート。

そして、どん底に向かうが彼にとっては未来への一歩だった。

賀来賢人演じる「安藤望」

自信に溢れ、希望にも満ちている。

だけど、唯一手に入れられないものがあった。



×

非ログインユーザーとして返信する