ハクblog

ヨガと旅行と。 よくばり ほのぼのDays。

何故ブログを書くのか

今回は、何故ブログを書こうと思ったのか、

まとめようと思います♪


①調べ癖

私は何か知らないことがあると、すぐに調べる癖があります。

人に聞くのが苦手というか、負けず嫌いというか・・・小さなことでも自分で解決したいのです。

・一人暮らしをはじめるとき

・ヨガの養成講座を受けたとき

・整体の学校に行ったとき

・仕事で分からないことがあったとき

この癖は、とても役に立っています。


②言葉にして考える

恥ずかしいのですが、私は考えることが苦手です。

もちろん仕事やヨガのときは、大丈夫です。

自分にとって苦しいこと・辛いこと・不利なこと・大切なこと、考えようとすると、ぽーっとします。

そして「考えても無駄だ」「そのときの感情で動こう」そうやって甘い優しい方を選択してしまうのです。

考えることをしない=自分の意思がない。だから自分の気持ちを表現するのが苦手です。

文章にすれば、自分なりに整理がつくかな?と思い、言葉にすることにしました。


次回は、ヨガを始めたきっかけを。


グラスの結露が☺︎に。


×

非ログインユーザーとして返信する