ハクblog

ヨガと旅行と。 よくばり ほのぼのDays。

忘備録:3日目 竹富島

「ニライカナイからの贈り物」


この日は朝ユーグレナモールをぶらぶらと。

お土産を探しました。

お店の人と会話したり、知らない道を歩いたり。(超方向音痴)


ちょっと早めに港へ移動します。

朝昼兼用で、ブラックじゅーしーとまたマリアシェイクをget。

初めてじゅーしー食べたけど、美味しかった。


今日は竹富島へ。

石垣港からは船で15分程度。

すごくかわいらしい島でした。

のはら荘という民宿にお世話になります。

まずは荷物を置いて、自転車でぶらぶら。

水牛車とすれ違ったり、コンドイビーチに行ったり。

あ、途中幼馴染から電話があった。

今竹富島。一人。 って言ったら、すごくびっくりしてた(笑)


ここでの出会いも大切な思い出。

のはら荘に行くと、何人かのグループがいました。

気さくに声をかけてくれて、ゆんたくに参加することに。

夜ご飯をみんなで食べて、みんなでサンセットクルーズに。

船まではみんなでトラックの荷台に乗って移動します。(超飛ばすから、超怖かった)

実際に運転させてもらったり、釣りしたり。

初めて会った人たちとは思えないくらい楽しくて。



暗くなってからはみんなでゆんたくagain。

私が「なごみの塔」に行ってないというと、急遽行くことに。

真っ暗な中、急勾配の階段を、みんなでわーわー言いながら登って。

大人がばかをするって大好き。

このままずっと遊んでいたいけど、今日はおやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する