ハクblog

ヨガと旅行と。 よくばり ほのぼのDays。

このブログについて

このブログの名前「ハク」は、2016年に行った久高島という沖縄の小さな島の方言です。
意味は「大切に守る」


日々の慌ただしさ
外部からの必要以上な情報
家族や友人との関係


心の波を荒立てる要素はたくさんあります。


その中でも、自分にとって大切なものは守りたい。
何気ない1日や言葉。
曲げられない意思。
大切な人。


そのために、
傷つくことができる強さ。
意志を貫くことができる強さ。
どんなときも笑顔でいる強さ。
甘えることができる強さ。


そんな芯のあるまっすぐな人になりたい。


ハクってHUG(抱きしめる)にも似ていますよね。
私の大切な家族(犬)の名前は「はぐ」です。
はぐは家に来た当初、可愛そうなくらい怯えていました。
でも抱っこするとびっくりするくらい大人しくなったので、はぐになりました。


言葉に結びつきを感じて。


これからよろしくお願いします。


×

非ログインユーザーとして返信する