ハクblog

ヨガと旅行と。 よくばり ほのぼのDays。

忘備録:一人旅一年生①

2015年6月、初めての一人旅の行先が沖縄県でした。

初めての沖縄は職場の先輩と一緒に本島へ。

久しぶりの沖縄旅行の行先は、離島にしました。

なぜ沖縄にしたのか、そしてなぜ一人で行こうと思ったのか。

正直覚えていません。

2月の寒い時期に、航空券をとった記憶だけは残っています。


とりあえず福岡~那覇~石垣の往復チケットだけはとって。

あとは気分で。


<おおまかな予定>

1日目:福岡~石垣~波照間

2日目:波照間~石垣~ダイビング

3日目:石垣~竹富

4日目:竹富~石垣~福岡


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


たかぎなおこさんという一人旅やマラソン、日常を描いたエッセイ作家さんがいらっしゃいます。

とても好きで本を読んでいました。

その中で波照間の「たましろ」という民宿に泊まるエピソードがありました。

特盛ご飯・賑やかなゆんたく・決して綺麗とは言えない部屋。

すごく興味がありました。

勢いでチケットはとったものの、何も決めていなかったので今回はここ「たましろ」を中心に旅程を決めました。


ただ心配事がいくつか・・・

1:波照間行の船は欠航になることが多い

石垣からは船で1時間程度ですが、とにかく揺れるという情報あり。

2:梅雨の時期で観光客が少ない可能性

ゆんたくが楽しみだったので、お客さんがいなかったらどうしよう。


初めての一人旅で不安たっぷりでしたが、考えても仕方ない!ということで予約。

が、さっそく躓きました・・・。

まず電話に出ない。出てもおじいの訛りが強すぎて、言葉を聞き取れない。

当初2日目に波照間に行く予定でしたが、結婚式でいないということでしたので初日に変更。

波照間に泊まりたい→泊まらないといけない。になっていました。



×

非ログインユーザーとして返信する